FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3悪ネタNo. 9 「見上げてごらん夜の星を」

承太郎「もう少し経つと、夜空に夏の大三角がよく見える季節になる。天の北極は少しずつ移動しているから、西暦12000年頃には、夏の大三角の1つのデネブが北極星になるそうだ」 

ミドラー「うん」 

承太郎「紀元前2000年頃はりゅう座のα星が天の北極近くにあり、クフ王の大ピラミッドの北向きの通路もこの星の方を向いて作られていた」 

ミドラー「うん」 

承太郎「冬の大三角の1つ、ベテルギウスは、近い将来超新星爆発するんじゃあないかと言われているが、それが今年なのか1万年後なのかは分からない。そしてベテルギウスの光が地球に届くまでには640年かかると言われているので、俺たちの目にベテルギウスが見えていても、本当のベテルギウスはもう存在しないのかもしれない」 

ミドラー「うん」 

承太郎「俺たちの頭の上にある太陽にもいずれ最期のときがやってくる。63億年後には赤色巨星となって水星と金星を飲み込み、123億年後には完全に冷えきって恒星としての死を迎えると言われているが、まあその頃には人類は生きちゃあいないだろう」 

ミドラー「うん」 

承太郎「宇宙の歴史に比べたら、人類の歴史や俺たちの一生なんてほんの一瞬に過ぎない。…そんなことを考えたら、スーパーで生理用品をレジに持っていったら俺が後ろに並んだなんてどうでもいいことだろう?」 

ミドラー「イヤーッ!言わないでーッ!」 



小野Dボイスのプラネタリウムのニュースをヒントに1ネタ。 
承太郎ならまだしもずーっと十四松のテンションでナレーションされたら落ち着かないだろうなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに…でもしぶで見たドラ松CD第5弾感想に「小野D劇場(意訳)」って書いてあったからなぁ……。
ところでうっかり1話を見損ねて以来意地を張って露伴先生の出番があるまで見ない!と頑張ってますが…こんなに遅かったっけ、「漫画家のうちへ遊びに行こう」って…(1~5部の単行本の中で33・34・36・37巻だけ持ってない、「レッド・ホット・チリ・ペッパー」と「「重ちー」の収穫」だけコンビニで売ってる奴で読んだ)。脳内おそ松兄さんが俺の出番まだー?ってごろんごろんしてるんですが。

Re: No title

コメントがとてつもなく遅くなり申し訳ありません!
私も最近アニジョジョをサボっているので、アニメでの露伴先生の活躍はまだ見ていないのですが…「ルーブルNo. 9」展で、ルーブルでの露伴先生の活躍を、チョロ松…もとい神谷さんの解説付きで改めて見てきました。解説付きにしたおかげで、「全編フルカラーなので目が疲れない色合いにした」という荒木先生のこだわりを知ることができ、600円払った甲斐があったと思いました。それにしても神谷さんが選ばれたのは、やはりゲームで露伴先生を演じたから?
『岸辺露伴ルーブルへ行く』コーナーの尋常でない気合の入り方を見て、スタッフの中にジョジョ愛をこじらせてる(笑)人がいるな!と心で理解しました。
またお待ちしています^^
sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。