スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木荘ネタNo. 135 「春に」

僕の名前はジョルノ・ジョバァーナ、15歳。
僕には写真でしか見たことがなかった父さんと、つい最近までいることも知らなかった弟たちがいる。
初めて父さんや弟たちと会ったときは、天地がひっくり返るような心地がしたものだ。最近はみんながいる生活にもずいぶん慣れたけれど。
とはいえ、今でも父さんや弟の知らなかった一面を見てびっくりすることはときどきある。

(ぶぉぉぉんぶぉんぶぉんぶぉん)

リキエル「♪てんっごくじゃあなくても~、楽園じゃあなくても~、あな~たに会えたしあ~わ~せ~、感じて~、風に~なり~たい~!ひゃっほう、俺、風になってる~!」(ぶんぶんぶんぶぶぅぅん)

ジョルノ「……」

僕も生まれてからの15年いろいろあったけれど、弟たちの過去もなかなか壮絶なものだったらしい。まだ僕に話していないこともたくさんあるだろう。

ヴェルサス「なあ、梅、お前はいいな。毎年春になったら咲いて、みんなに綺麗だねって言われて、夏には実をならせて、ただそのことに一生懸命で。お前みたいに悩まずに生きられたらなあ。はぁ、俺って何でこんなについてないんだろう」

ジョルノ「……」

弟たちの過去がどんなものでも、今どんなことを考えていても、理解するよう努力してあげるのが兄としてのつとめだと思う。

ウンガロ「おん あぼきゃべいろ しゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん…よっしゃ!全部言えた!くぅ~、我ながら怖いくらいキマった!」

ジョルノ「……」

……たまに理解しがたいこともあるけれど。

父さんにしてもそうだ。父さんはやることなすこと常識外れで、それでしょっちゅう周りを振り回している。でも僕たちのことをとても愛してくれていて、僕はそんな父さんをなるべく理解しようと……

DIO「もしもし。……何、本当か!?いつ生まれるんだ?…そうか、来月?顔を見るのが楽しみだな。ジョルノたちにも抱かせてやろう」

ジョルノ「父さん…。今聞き捨てならない台詞が聞こえたんですが」

DIO「ん?ジョルノ、どうした?」

ジョルノ「また隠し子を増やしたんですか?本当にどうしようもないですね。英雄色を好むとは言いますが、やたらに子供ができないように対策を立てることくらいできないんですか。全くだらしのない」

DIO「ずいぶんな言い様だな。何か勘違いしていないか?ダニエルのところの猫に子猫が生まれるというから喜んでいたところだったのに」

ジョルノ「え!?」

……まだまだ父さんのことはよく分からない。
ていうか、雌だったんだ、あの猫。



近頃巷で話題の「おそ松さん」を見始めました。
おそ松兄さんが弟たちの意外な一面を見てしまう話にインスパイアされてこの話ができました。
男ばかりの兄弟で人数が多くて無職率が高いところは共通しているかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2話Bパートネタっすか!弟達がイタいと思ってたけど毎日逆ナン待ちしてたなんて思ってなかったりまさかのドルオタ(しかも猫系地下ドル)だったりドブ川バタフライだったりまさかのリア充(ただしDTは捨てられない)だったりしてたあれっすか!www
DIO様がまさかの一松(猫好き通り越して猫化しちゃうレベルの猫系男子)ポジっぽい落ちに…おもいっきり猫死なせてるのに…(でも原作おそ松くん時代に6つ子そろって野良猫撃退してたエピ(一松的黒歴史)があったりして電子書籍だと無料で読めちゃう罠←)

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうです。2話Bパートネタです。あの話を見て、ドブ川を全速力で泳ぐ承太郎が浮かんだり浮かばなかったり(中の人的な意味で)。
そうですね、考えてみるとDIO様は猫を猫バーガーにして殺してましたね。犬はダメでも猫なら大丈夫かと思いましたが、そうでもなかったか…不覚。
おそ松くん(原作)も機会があったら読みたいです。Amazonでは紙の本でしか売っていませんでしたが、ebookjapanだと電子書籍があったのでそっちで買おうかと思っています(本は場所を取るので電子書籍で買えるものは買うことにしているため)
また遊びに来てください^^
sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。