スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョ風バー「DIO」探訪

中学以来の付き合いの友人から「中野のジョジョバーに行かないか」と誘われました。
ジョジョバー…おおお、私の中の岸辺露伴がリアリティのために行ってこいとささやいている…。

というわけで、中野5丁目55番地(ゴゴゴゴゴ…)「ワールド会館」にあるジョジョ風バー「DIO」に行ってきました。もう住所からして出来すぎです。いやが上にも期待が高まります。

IMG_5420.jpg
(サムネイルです。クリックすると大きくなります)

ワールド会館には、ジョジョバーの他にも「坊主バー」「アニソンバー」「水タバコバー」など、好奇心をツンツン刺激される店が目白押し。

IMG_5422.jpg

「聖」って何だろう…下の「坊主バー」のせいか『聖☆おにいさん』しか出てこない。

実はこのワールド会館、現在ライフライン停止の危機にあるんだとか。何とか存続してほしいものです。

IMG_5423.jpg

門番のイギーとペットショップ(可愛い)の前を通り抜け、

IMG_5424.jpg

DIO様の棺の蓋を模した扉を開けると(DIO様~ァァ、こいつらをブッ殺しておくんなさいましよおおおおおおおおお!!)

IMG_5440.jpg

IMG_5441.jpg

IMG_5433.jpg

IMG_5434.jpg

そこはなんとも洒落たジョジョ空間。
私の目の前にはDIO様のフィギュア(大)が鎮座していてすごい迫力でした。

以前行った十条のジョジョバー「JUJO」は普通の民家のような作りでしたが、ここは文字通りの「バー」です。
カウンターの奥で2人の女性のバーテンダーさんがシェーカーを振るっています。

さっそくドリンクとおつまみをオーダーします。

IMG_5426.jpg

この本にされた康一君の形のメニューの中身は撮影禁止(ネタバレ防止のため?)、他は撮影OKとのこと。

IMG_5427.jpg

「邪悪の化身DIO」。そば焼酎のそば茶割(だったと思う…)。何でそんなに体に優しいんですかDIO様?まさか本当に人類総血液サラサラ化計画に着手されているんですか?

IMG_5429.jpg

友人が注文したカクテル「ポルナレフ(3部)」。甘いけれどかなり強いそうです。酩酊して階段を登ったと思ったら降りていた、なんてことにならないように。

IMG_5438.jpg

「ハイエロファントグリーン」(緑茶ハイ)。DIO様に続き糖質制限ダイエット中の私にも優しいメニューとなっております。

IMG_5445.jpg

4部アニメ化を祝して「岸辺露伴」。何が入っているのか聞きそびれましたが、すっきり甘くて飲みやすいカクテルです。(糖質制限のことはいったん忘れました)

IMG_5450.jpg

だいぶいい感じに酔っ払ってきたところでだめ押しに「エイジャの赤石」(赤ワイン)。

写真は撮りそびれましたが、他に友人が「クラフトワーク(ちなみに彼女はスタンド名の元ネタのクラフトワークの大ファンだそう)」、「チョコレイト・ディスコ」を注文していました。

フードメニューもユニークなものがたくさん。

IMG_5430.jpg

「吉良の爪」。手がリアルです。瓶の中にぎっしり入っているのはさきイカ。結構な量だったので帰るまでちびちびと楽しませてもらいました。

IMG_5431.jpg

「プロシュート」。「JUJO」の「線路脇でプロシュートが死亡している」もなかなかのインパクトでしたが、こちらでもメニューにプロシュート兄貴が登場。アボカドが入っていてんまァ~い。注文すると思ったときには行動は終わっていなくてはいけません。

IMG_5437.jpg

「スケアリーモンスター」(豆腐サラダ)。どうしてこうディオ(DIO, Dio)一派は体に優しいのでしょう。
この恐竜君の安定が悪くて、2人でしゃべりながらちょこちょこ体制を直してやっていました。

ドリンクもフードも総じてクオリティが高く、うれしくて思わずたくさん飲んでしまいました。

IMG_5442.jpg 

でも吐き気を催すまで泥酔してトイレとお友達になってしまうと、貧弱呼ばわりされてしまいますのでご注意を。(トイレの壁です)

そんなこんなで、元同級生の近況やジョジョ語りなどに花を咲かせていたら、楽しい時間はあっという間に過ぎ、店員さんに「アリーヴェデルチ!」と見送られてバーを後にしました。

IMG_5451.jpg

アリーヴェデルチ!また来るよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。