スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木荘ネタNo. 112 「僕が死んだら」 ※死ネタあり

※ 死ネタがあります。
大丈夫な方のみ追記以下をご覧下さい。

ディアボロ「おー吉良、起きたか。おはよ…」

吉良(ポチポチポチ…)

ディアボロ「何だ、起きぬけにスマホなんかいじって」

吉良「…岸辺露伴が死ぬ夢を見たんだ。取材旅行中に、階段から落ちて頭を打って…」

ディアボロ「ほう」

吉良「最初に知らせを聞いたときの『嘘だろ露伴!?』と思って呆然とした感覚、多分これは夢だろうと思って夢の中で寝て、起きたら夢じゃあなかったときの衝撃、仗助や康一と一緒に葬儀に参列して、棺桶の中で何か不服そうに目を閉じてるあいつを見たときの、ああ本当にあのクソ生意気な露伴は逝ってしまったんだという実感まで、あまりにもリアルで、まさか正夢じゃあないだろうなと思って、ニュース記事を調べてたところだよ」

カーズ「人間とは変なことを気にするものなのだな」

吉良「うるさいな。私だって普段は正夢なんて信じないんだけど、今回ばかりは夢だという気がしなくて…。うん、大丈夫だ、露伴の訃報はない」

DIO「ウィルソン・フィリップス上院議院は、私がヒッチハイクをしたとき、これは夢だと思い込もうとしていたが、その逆だな。私もジョルノが死ぬ夢を見たとき、すぐにジョルノに会いに行ってぎゅっと抱きしめたから分からなくもない」

ディアボロ「あんな物騒なヒッチハイクがあるか。そしてあの邪神コロネが『体の節々が痛い』とあの日言っていたのはそういう理由だったのか」

DIO「力加減を間違えたらしい」

プッチ「ジョルノ、DIOにハグしてもらえるなんて…ブツブツブツ。しかし誰かが死ぬ夢はいい夢なんじゃあなかったかな?」

ディアボロ「どれどれ。(カタカタ…)何々、死ぬ夢を見られた人は長生きする…。人が死ぬ夢は金運、恋愛運、仕事運、すべてにおいて向上する前触れ…。自分の子供が死ぬ夢は子供に関する喜び事、子供の自立を表す…。有名人が死ぬ夢は自分の中の見栄、虚栄心、傲慢さを捨て去り、地道に努力することの大切さに気付いたということ、好きな有名人が出てくる場合はただの願望夢であることも、その有名人がよっぽど好きなのかも…」

吉良「確かに露伴は私がバイツァ・ダストで一度倒したのに結局死ななかったくらいだから長生きしそうだし、ジョジョワールドきっての有名人だけど…私は前から見栄も虚栄心もなく毎日コツコツ仕事したり爪の長さを記録したりしてるし、別に露伴なんか好きでも何でもないからな」

ディアボロ「何だ、ツンデレか?」

カーズ「虚栄心と見栄と傲慢といえばDIOなのだ。わざわざポルナレフを迎えるのにスモークを焚いて後ろからライトを当てながらジョジョ立ちするくらいだしな」

DIO「やかましい。貴様こそ傲慢の塊だろうが」

ディアボロ「そうそう、ギャング界隈ではジョルノは有名人だが、あいつが死んだ夢を見たからってDIOから虚栄心と見栄と傲慢がなくなったら何も残らないからな、ププッ」

DIO「無駄無駄無駄無駄ァッ!」

ディアボロ「あべし!」

DIO「このDIOは中の人も認める努力家でもあるのだぞ!子供の頃から日々コツコツ小さな悪事を積み重ねて…」

吉良「犬を燃やしたり2度も父親を殺したり義兄弟を殺したりするのは小さな悪事ではないと思うけど…」

DIO「とにかく安心、安定を得るための地道な努力こそ私の信条だ!」

プッチ「天国へ行くためにも地道な研究を欠かさなかったもんね」

吉良「過程や方法はどうでもいいといいつつコツコツ型なのか」

ディアボロ「(復活しました)いてて…クソッ、吉良のやつ、夢の中で岸辺露伴が死んだのは気にしても現実で俺が死ぬのは気にしないのか…」



縁起でもないと怒られてしまいそうですが、昨夜荒木先生が亡くなる夢を見たんです。
吉良の体験談ほぼそのままなのですが、訃報を聞いたとき、悲しいと思うより先に呆然としながら「あ、漫画界の巨星が墜ちた」と妙に冷静に思った感覚も、夢の中で「これは夢じゃない」と悟ったときの絶望も、なぜかお葬式に参列して荒木先生の遺体を見たときに押し寄せた悲しみも、すべてがあまりにリアルで、本当に飛び起きてYahoo!ニュースを開いてしまいました。
夢で本当に良かったです。本文にも書いた通り人が死ぬ夢は縁起がいいらしいですが、あのショックはもう味わいたくありません。
ちなみにジョルノが死ぬ夢というのはこれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。