FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TOWER RECORDS SHIBUYA meets ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」探訪

かつて我らが荒木飛呂彦先生は、3部を描くためにスタクルメンバーが訪れた地域ほぼすべてを訪れ、5部のラストシーンを描くために入念なリサーチを重ねた後イタリア・ローマに赴き、SBR連載時には車でアメリカ各地を回ったという…。
そんな風にネットや書籍で得られない情報を足で稼いだ荒木先生の教えを胸に、タワーレコード渋谷店で行われたイベントに参加して現場の空気を肌で感じてきました。
14347230280.jpeg
ゴゴゴゴゴ…

タワレコに着いて、とりあえずカフェで何かお腹に入れていこうか、と2階のカフェに向かうと、入り口付近に長蛇の列。何だ何だ?
ちょうどその日はJO☆STARSのライブの日だったため、てっきりその行列かと思い、並んでいる人に話を聞いてみると、すべてカフェのコラボメニュー目当てで並んでいる人の列だとか!平日ですよ!皆さんどれだけジョジョ愛に溢れているんですか!

とりあえずカフェは後回しにして、8回の展示スペースに向かいました。
DIO様
当ブログでもネタにした、おもろい顔のDIO様が真ん中に鎮座ましましています。放送では別におもろい顔ではなかったのに、なぜキービジュアルだけこんな見ているとじわじわ笑いがこみ上げてくる顔なのか…。
展示スペースは各話の台本や設定資料集、声優さんのサイン、上映会でのトーク映像などが展示されていました。
印象的だったのは女性のお客さんの多さ。ちょうど2年前のJOJOraDIOのイベントのときも女性の姿が目立ちましたが、男性の声優さん主体のイベントだからだろうとあまり気に留めていませんでした。しかし今回はこれといって女性を意識した内容でもないのに女性の多いこと多いこと。しかもおしゃれで可愛い方が多い。やる気のない服装とメイクで来てしまった自分が恥ずかしくなりました。当然皆さん川澄総監督並みにジョジョ愛に溢れていらっしゃいます。私が上映会の映像を見ていたときも、真横の設定資料の前でホルホースについて熱く語っている可愛らしいお姉さんを見かけました。か…完敗だ…。
皆さんのサイン
キャストの方々のサイン。この小さい画像では伝わらないかもしれませんが、各人の人柄が出ているようで面白いです。
小野さん
私は一度オラオラジオでメールを読んでいただいたことがあり、それ以来勝手に小野さんに親しみを感じています。その節はお世話様でした!

一通り展示物を見て回り、そろそろライブの入場が始まるのでカフェの入店待ちの列が縮んでいることを期待してカフェに戻ってみましたが、そんな様子は全くなし…。しかしせっかく来ておいてここで退くわけにはいきません。列に並んで、スマホ片手にTwitterに書き込んだりしながら待つこと約1時間半(!)やっと順番が回ってきました。
私が頼んだのは、「DIOの血の滴るブラッディオレンジジュースと『お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?』英国風ローストビーフサンド」と「『うん すごく好きなんだココナッツ』ジュース」。
14347121670.jpeg
あまりにもお腹が空いていて急いで飲んでしまったので現物の写真を取り損ねました。ラバソと花京院よ、すまぬ。
これを飲んでいるとき、「Goodbye nostalgia」が流れてきて泣きそうでした。
DIO様セット
イギリス風のローストビーフと「今までに食ったパンの枚数」にちなんで食パン、そして血の色のブラッドオレンジジュースでDIO様セットのいっちょあがり。結構なボリュームです。さすがラスボスの風格。
このセットのブラッドオレンジジュースとココナッツジュースが同時に運ばれてきて、「何こいつ2つジュース頼んでんの?そういうCP推しなの?」みたいな図になったのですが、別にそういうことじゃありませんから!単にどっちもおいしそうで選べなかっただけですから!

このイベントに参加してみて、世の中にはこんなにもジョジョラーさんがいるのか、と驚くことしきりでした。日本中のジョジョラーがこの日この時間に大集結したのでは?と疑いたくなる人口密度でしたが、決してそんなことはなくて、渋谷に行ける距離にいてたまたまその日にタワレコに行けた人だけでそれだけの人数なわけで…。先述のJOJOraDIOのイベントのときも会場周辺が見渡す限りジョジョラーと一目で分かる方たちで埋め尽くされていて壮観だったのですが、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
そしてそれだけの人数が集まっている中でトラブルを起こしたりお行儀が悪かったりする人が見受けられなかったので、同じジョジョラーとして誇らしい気持ちになりました。全国のジョジョラーさんがこの調子で本当の紳士淑女であってくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。