FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木荘ネタNo. 101 「パーマ屋ブルース」

カーン「お客さん、その髪型どうしたんです?何か辛いことでもあったんで?」

DIO「寝ている間に同居人がふざけて…こう、ザクザク切ってしまってな。どんな手を使おうとも構わん、悪のカリスマにふさわしい髪型に整えてくれ」

カーン「そう言われましてもこれはちょっと…悪のカリスマらしく、ねえ(この人いったい誰だったかな、顔を見たことがあるようなないような…)」

DIO「うむ、頼んだぞ」

(2時間半後)

DIO「WRYYYYY!!貴様、誰がパンチパーマにしろと言ったァァァ!!これでは悪のカリスマどころか下っ端のチンピラではないか!許さんぞ!」

カーン「ヒイイイイ!!その髪の長さではそれ以外どうにも…だから落ち着いて下さいィィィィ!!」



吉良「なるほど、それで泣きながら帰ってきた、と」

カーズ「昨日はやり過ぎたのだ。すまん」

DIO「WRYYYY…カーズのボケ、カス、アホ…ご丁寧に切った髪の毛を日に当てて消滅させるところまでやりおって…これでは仗助に頼んで元通りにしてもらおうにもどうしようもないではないか…」

プッチ「DIOがどんなになっても私はずっと親友でいるよ。だから泣かないで」

DIO「WRY…気持ちは嬉しいが頭をなでるふりをして髪の毛の感触を楽しむのはやめろ。だいたいプッチは良くてもこれではとても外を歩けたものじゃあ…部下にも会わせる顔がない…くっ」

カーズ「こうしたらどうだろう?俺と組んで人外デュオ『パンチとロン毛』としてデビューを…」

DIO「どこかで聞いたことがあるコンビ名だし何の解決にもならんから却下!」

吉良「普通に考えて現実的なのは、仗助を呼んで髪の毛をまっすぐにしてもらって、さらにジョルノ君の手で髪に生命エネルギーを与えてちょっと伸ばす、とか…」

DIO「うう…この情けない姿をジョルノに見られたくはないが、背に腹はかえられん。2人に連絡を取ってみるとしよう」



仗助「あー、派手にやられちゃいましたねー。俺だったらこんなにされたら顔の形が変わるまで殴るのをやめないっすよ」

ジョルノ「父さん…こんな変わり果てた姿になってしまって…」

DIO「やめろ!あまり見るな!」

仗助「それじゃあいきますよ。クレイジー・ダイヤモンド!ドラァッ!」

ジョルノ「ゴールド・エクスペリエンス!」

DIO「…直ったのか?」

ジョルノ「元の髪型とはちょっと違いますが、何とか」

仗助「おっ、この髪型ジョルノ君のにちょっと似てるんじゃあないっすか?」

DIO「本当か?フフフフフ…それは良かった。フハハハハ、帝王復活だァァ!」

プッチ「ジョルノに似てるって言われたとたん元気になるDIO…ブツブツブツ」

カーズ「相変わらず親バカなのだ」



というわけで、アニメの最終決戦ではちょっと違う髪型になったDIO様なのでした。



ズボン微笑み顔に続き、アニメ版DIO様をいじろうシリーズ。アニメ版の髪型が「コロネのないジョルノ」に似ている気がしたので。
ジョジョワールドの吸血鬼は髪を切るとどれくらいで元の長さになるのか、そもそも散髪の必要があるのか(これまでの描写を見るに伸縮自在という説が有力らしい)疑問ですが、とりあえず人間と同じとしました。吸血鬼の身体的特徴には本当に謎が多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。