FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木荘ネタNo. 99 「カリスマスマイル」

アニメ公式HPでDIOの顔が解禁になった頃

(荒木荘の場合)
カーズ「プルァァーッハッハッハッ、プルァーッハッハッハッ、アヒィアヒィイヒヒイヒヒ、何だこの顔は、DIOがこんな顔をするとは、面白すぎて笑いが止まらんなぁ!」

プッチ「そんなシュトロハイムが乗り移ったみたいな笑いを…DIO、最近私の前ですらこんな穏やかな顔で笑ってくれないのに…」

ヴァレンタイン「穏やかか?カメラを向けられて一生懸命作り笑いをしているようにも見えるが…」

プッチ「いいや、こんな顔で微笑まれたら何されても許すくらい優しい笑みに見えるよ…」

ピンポーン

ジョルノ「こんにちは。僕です、ジョルノです。父さんいますか?弟たちも来てます」

プッチ「あーはいはい…DIO、ちょっと起きて。ジョルノたちが来たよ」

DIO「んん…ふぁー…どうした、お前たち」

ジョルノ「父さん、エンヤさんと僕たちの意見を聞き入れてくれたんですね!あのズボンのこと」

DIO「ああ、あれか。うむ、いろいろあってな」

リキエル「良かったー、あのずり落ちたズボンのままだったらパニック障害が悪化して心臓が止まるかと思ったぜ」

ヴェルサス「俺も盗んだバイクで走り出してやろうかと…」

ジョルノ「僕も夜の校舎窓ガラス壊して回ろうかと…」

DIO「お前たち、そんなにあのズボンが嫌いか。ちょっとショックだぞ」

ウンガロ「ところでこのホームページの画像の顔って…」

DIO「これか。お前たちのことを考えてフフッとなったときにシャッターが下りてな」

ウンガロ「父さん…!」

DIO「この世にお前たちほど大切なものはないからな」

リキエル「う…うわあああん」

プッチ「ブツブツブツ…お前たち、DIOにこんな穏やかな笑顔を向けられているとは、メチャ許せんよなァーッ!!貴様らは磔刑だーッ!!」

ヴェルサス「げっ、クソ神父のやつ、出やがった。逃げろ!」

DIO「プゥゥーッチ!息子たちに危害を加えることは断じて許さんぞ!!」



(部下たち+αの場合)
ヴァニラ「おお…おおお…DIO様、何という良い笑顔を…。これはスクリーンショットを取って保存しておかなくては」

テレンス「私は印刷して自室の壁に飾っておきます…ああ、何て尊い…」

エンヤ婆「なんと優しいお顔じゃ…これは、まさしく子供を思う親の顔…わしには分かる、息子を持つ親として」

(物陰から)
ラバーソウル「(ヒソヒソ)エンヤさんの言うとおりだとしたら、DIO様って心底親バカだよな」

ズィー・ズィー「ああ、そうだな」

ラバーソウル「(ヒソヒソ)だからさ、万一俺たちの給料の支払いが滞ったら、息子を誘拐して人質に…」

ポルナレフ「(ぬっ)悪いことは言わない。やめておけ、それだけは」

ラバーソウル「ああん?何だとこの電柱野郎」

ズィー・ズィー「裏切り者は引っ込んでな」

ポルナレフ「これは未来の俺からの忠告だ。俺が将来出会う連中の中には金と地位目当てで自分たちのボスの子を誘拐しようとして全滅させられるやつらや、DIOの息子に危害を加えようとして死ぬよりむごい目に遭うやつもいる。だからそんな命知らずな考えは起こさない方が身のためだぞ」

ラバーソウル「ちょ、未来の俺って何だよ。しかし何だこの説得力…やたら真実味があるぞ」

ズィー・ズィー「うん…変に冒険しないでおくか」



公式画像のDIO様の微笑みに月までブッ飛ぶ衝撃を受けた勢いで書きました。「写真を撮る直前の作り笑い」にも「照れ笑い」にも「慈愛に満ちた笑み」にも見える不思議なDIO様です。
このネタで息子たち&エンヤ婆が危惧していたズボンのデザインは、どうやら従来通りでいくことになりそうですね。
ラバソ、ポルポルの忠告を無視すると本当にひどいことになるぞ!

追記(5/30):…と思ったらやっぱりDIO様のズボンは新しいデザインだったー!!ジョルノ&ヴェルサスの尾崎化待ったなし?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像じゃなくて声なら花京院回想シーンでのあまりの優しさに正直うわ、キモッ!と…(ガオンッ!)

Re: No title

こんにちは。コメントありがとうございます。
あの「花京院くん、友達になろう(ささやき声)」ですね!あれもなかなか衝撃的でしたね。私は爆笑しながら見ていました。
1部の頃からそうでしたが、アニメで登場するたびに伝説を作っていく(1部だったら小松菜コート、水平飛び、高速バラはじきなど)DIO様にシビアコです。
sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。