スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木荘ネタNo. 96 「入れ替えトリック」 ※中の人ネタ

とおるるるるん

プッチ「もしもし。…このド畜生が、今何時だと思っている?DIO様がお休みになられている時間にかけてくるとは不届き千万、二度とかけてくるな(ピッ)」

ディアボロ「うわびっくりした!何だ今のは?」

プッチ「君も応対したことがあるだろう、DIOの財産に目を付けたしつこい業者や振り込め詐欺…私たちではどうにもならなかったが、ヴァニラがたまたまうちにいたときに電話を取って一喝したらその業者からかかってこなくなったんだそうだ。だから吉良が、私にヴァニラの声真似で追い払ってほしいと…」

ディアボロ「ああ、声が似ているからか。あいつに一喝されたらそりゃ恐ろしくてかけてきたくなくなるだろうな」

プッチ「DIOに見た目も中身もやばい副官がいるというのは有名な話だそうだしね」

ディアボロ「確かにあれはいろんな意味で有名人になりそうだな。お前を上回るやばさだ」

プッチ「失礼だな。私はどこもやばくないのに」

ディアボロ(突っ込みたいけどやめておこう)


ちょうどその頃…

露伴「ヴァニラ・アイス、ちょっと頼みがある」

ヴァニラ「何だ」

露伴「今度僕が懺悔室に忍び込むときに一緒に来てほしいんだ。僕が懺悔室で神父のふりをしていると声で気づかれることが多くてね。君ならあのプッチ神父と声がそっくりだから、僕の代わりに信者の相談に乗ってやってほしいんだ。話す内容は僕がスタンドで指示するから…」

ヴァニラ「私を腹話術の人形と同じに考えるな。粉みじんにされたくなかったらとっとと失せろ」



アニメのヴァニラとASBのプッチの声優さんがどちらも速水奨さんになったということで。アニメヴァニラは冷徹な演技が素晴らしかったです。
「外見がそっくりなのを利用した双子の入れ替えトリック」というのはよくありますが、「別人なのに声がそっくりなのを利用したトリック」というのはないんでしょうか。声紋分析をされたら一発でばれてしまうので、分析されるような状況でないことが条件になりますが。
声を使ってものすごい大仕掛けなトリックを仕掛けるプッチとヴァニラ、というのも考えたのですが、結局日常的なところに落ち着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に見ないですよね…創作論破で声帯模写なら見た事ありますがクロスオーバーロンパは(主に超高校級とは思えない肩書が気に入らなくて)読まない人間なので…他のミステリー系はなおさら読まないし…あ、(以下某作品ネタバレにつき反転)全盲のヒロインが自己紹介時のセリフ(相方紹介じゃないが「(こいつが)○○です」と言う奴)から相手を誤認したためにアリバイが成立してしまったなんてのは読んだ事あります。

Re: No title

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ダンガンロンパやその二次創作作品については不勉強でよく知らないのですが、声帯模写のトリックがあるんですね。他のミステリー(私も決してあらゆる作品を読み込んでいるわけではありませんが)では聞いたことがありません。この話のように二次創作で本当に同じ声優さんが声を当てているキャラ同士でもない限り、別人だと微妙な声のトーンで気づかれてしまうからでしょうか。
ネタバレ拝見しました。なるほど、その手がありましたか!ジョジョだとそれに引っかかりそうなのはンドゥールかジョンガリAですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。