fc2ブログ

荒木荘ネタNo. 85 「ゆくジョジョくるジョジョ」

(荒木荘の場合)
プッチ「DIOは『旧交を温めてくる』と言って出かけてしまったし、カーズはエシディシたちのところへ帰省、吉良はしのぶさんと早人君のところ、ヴァレンタインは奥さんとディナーか…」

ディアボロ「いいよなあ、家族がいるやつは。トリッシュは仲間と一緒にTDLのニューイヤーズ・イヴイベントに出かけてしまったし、ドナテラはあの世…いっそあの世に行ってドナテラに会ってくるか」

プッチ「待ってくれ、私を一人にしないでくれ。私には本当に帰る場所がないんだ。帰ったところであの弟が待っていると思うと…」

ディアボロ「分かったよ。仕方ないな。今夜はテレビでも見るか。何見る?紅白?ガキ使?クイズ特番?」

プッチ「こうなったら自棄だ。ワインでも飲みながらガキ使を見るとしよう」

その夜、ディアボロは急性アルコール中毒で死に、あの世でドナテラと楽しい時を過ごしてきたという。


(ジョースター邸の場合)
DIO「信じられるか?吉良は『「オールド・ラング・サイン」は日本では「蛍の光」という題名で、年末や卒業式で歌われたり、公共の施設が閉まる前に「早く帰れ」と遠回しに伝えるためにかかる曲だ』というんだぞ?あれは本来年の初めに古い友人と新年の訪れを祝うための歌だろう?」

ジョナサン「君、その話するのこれで3回目だよ?けっこう酔ってるよね?」

スピードワゴン「分かってねーな。文化というのは変容するものであって、何が正しくて何が間違ってるというのはないわけで…それよりディオ、何でてめえがここにいるんだ?ジョースターさんもこいつを年越しのパーティーに呼ぶなんざいくらなんでもお人好しが過ぎるんじゃあねえですかい?だいたいこいつはその頃まだジョースターさんのガールフレンドだったエリナさんの唇を…」

ジョナサン「スピードワゴンもその話するの5回目だよ?」

スピードワゴン「まあそう堅いこと言わずに。八丈島で買ったくさやでもつまんで…」

ジョナサン・DIO『断る』

エリナ「スピードワゴンさん、ご心配なく。そこのゲロ以下の吸血鬼が何かおかしなことをしでかしたら、主人とツェペリ男爵が黙っていませんから(ニッコリ)」

スピードワゴン「エリナさん…いつもながらたくましい…」

ボーン、ボーン、ボーン…

ジョナサン「あ、12時だ。ハッピーニューイヤー!」

一同『♪Should Old Acquaintance be forgot, and never thought upon...』

執事「坊ちゃん、新しいお客様でございます」

パン、パン、ズザーッ

ダイアー「明けましておめでとう、ジョナサン」

ストレイツォ「明けましておめでとう、DIO、そしてジョナサン」

トンペティ「今年もよろしーーく」

ジョナサン「来て早々の五体投地はびっくりするからやめて下さい!」


(シュトロハイム宅の場合)
シュトロハイム「♪Freude, schöner Götterfunken, Tochter aus Elysium...ンンー、我がドイツが生んだ作曲家ベートーヴェンは世界一ィィィィ!!」

ジョセフ「日本では年末といえば第九で、その習慣がドイツにも逆輸入されてるとは聞いてたがよ、お前さっきからそればっかりだな」

シーザー「ビールの飲み過ぎで酔ってるんだろ」

ジョセフ「機械がビールの飲み過ぎで酔うか?ていうかこいつがビール飲んでること自体おかしいと俺は思うんだけどよ」

シュトロハイム「何がおかしい?この俺の体にはァァァァ、血液の代わりにドイツビールが流れているのだァァァァァ!!」

ジョセフ「どうしよう、突っ込みが追いつかねぇ…まあいいや。そうだ、この前ニ○動で第九に合わせて踊るヴェリイナイスなダンスを見つけたんだけどよ」

シーザー「おお、あの踊りなら知ってるぜ。いっちょ踊ってみるか。シュトロハイム、伴奏を頼む」

シュトロハイム「何だ何だその息の合ったコンビネーションは。どんな踊りか見せてみろ…なろほど。よし、行くぞ。♪Freude, schöner Götterfunken, Tochter aus Elysium...」

(外で)
リサリサ「ちょっと様子を見に来たら…なぜジョジョとシーザーがドイツ軍人の歌に合わせて謎の踊りを…!?」


(空条家の場合)
承太郎「てめえら、年が明けたらいよいよエジプト編突入だ。しまって行こうぜ」

アヴドゥル・ポルナレフ・花京院『おう!』

承太郎「そしていよいよイギーの出番だ。おめでとうイギー」

イギー「イギ、イギギ」

アヴドゥル「おめでとう」

花京院「おめでとう」

ポルナレフ「おめでとう。犬用ケーキ食うかい?」

イギー「はぐはぐはぐ!」

ホリィ「元気のいいワンちゃんね」

花京院「ホリィさん…」

徐倫「わあ、かわいい。触ってみてもいい?おいでおいで」

イギー「イギギ」

承太郎「徐倫、危ない!」

ドスンッ

徐倫「痛っ、何すんのよ」

承太郎「こいつは口で髪の毛をむしりながら人の顔の前で屁をこく癖があるんだ」

イギー「プゥッ」

承太郎「こんな風にな」

徐倫「父さん…私をかばったのね…(ホロリ)」

花京院「家族っていいよね」

ポルナレフ「いや、だからお前たまには実家帰れよ」


(町外れのとあるレストランの場合)
店員「いらっしゃいませ。2名様ですね。お席は…」

ヴァレンタイン「そこの角の席にしてもらおうか」

スカーレット「ウフフ、ここからならルーシーたんをじっくり眺められるわね」

ヴァレンタイン「まさかスティール氏と一緒に我々と同じレストランに来ていたとはな」

スカーレット「ああ、相変わらず可愛いお鼻だわ、ルーシーたん」

スティール氏「大晦日に君と一緒にこんな素敵なレストランで食事ができるなんて夢のようだよ」

ルーシー「そう言っていただけると嬉しいわ」

ヴァレンタイン「ヌフフ…」

スカーレット「気持ちは分かるけど服を脱いじゃあだめよ。でもあのおしりで圧迫してもらいたいわぁ」

スティール氏「乾杯。新年もいい年になるように」

ルーシー「ええ、2人でいい年にしましょう」

店員「お待たせしました、こちら前菜のホタテのカルパッチョと地元で採れた4種の野菜のサラダでございます」

スティール氏「いただきます。うむ、おいしい。やっぱり1人より2人で食べるとおいしいな」

ヴァレンタイン「1人より2人…か。スカーレット、君もルーシーたんに負けないくらいきれいだよ」

スカーレット「やだわ、なんだか照れくさいわね。…でもあなたも足でマンドリンを弾いてた頃から変わらず素敵だわ」

ヴァレンタイン「君の瞳に乾杯」

スカーレット「私たちの新しい年に乾杯」



思い思いに年の瀬を過ごす皆さん。ちなみにジョセフとシーザーが踊った第九ダンスは↓こちら。

このブログもおかげさまで2周年を迎え、2015年も続けていくことができそうです。
皆様、良いお年を!
スポンサーサイト



荒木荘ネタNo. 84 「クリスマス・ギフト」

ディアボロ「どうしたものか…」

DIO「どうかしたのか?」

ディアボロ「トリッシュに何かクリスマスプレゼントを買ってあげたいのだが、何を送るか悩んでいるところなんだ」

DIO「ふん、どうせ突き返されるだけだろう。無駄無駄」

ディアボロ「そんなことはないぞ。最近トリッシュとの関係が雪解けの兆しを迎えているんだから。この前もトリッシュは卵焼きを作ってくれたぞ」

DIO「ほう」

ディアボロ「真っ黒に炭化したかわいそうな卵焼きだったがな。無理して食べたら死んだ」

DIO「それは嫌がらせではないのか?…待てよ、ジョルノもこの間仲間と一緒にトリッシュの作ったカレーを食べて、かわいそうに集団食中毒になったと言っていたから、まんざら嫌がらせでもないのか」

ディアボロ「まったく、誰に似てあんなに料理が下手なのか…」

DIO「レシピ本を贈ってはどうだ?私もジョルノに料理の本を贈る予定だからな。何しろあの子はレシピを見ずに料理を作る癖があってなぁ…料理の基本はレシピ通りに作ることだと毎回言っているのに…」

ディアボロ「あれ、お前料理できたっけ?」

DIO「失敬な!子供時代に覚えたイギリス料理全般の他に、部下たちに教わってエビチリ、チャーハン、海南チキンライス、インドカレー各種、タンドリーチキン、ケバブ、ひよこ豆とゴマのディップなどいろいろ作れるようになったのだぞ!」

ディアボロ「やたらエスニック系が強化されてないか?まああのメンツならそうなるか」

DIO「クリスマスの後にエジプト編決起集会という名のエジプト料理パーティーがあって、そこで部下たちの料理を楽しめる予定なのだ」

ディアボロ「いいなあ、料理のうまい奴は。俺は手を切るのが怖くて包丁が持てないし、トリッシュはあんな様子で、先が思いやられる…」

吉良「なるほどな。早人にも男だって料理ができなきゃならんと教育しておくか」

カーズ「うちはサンタナが電子レンジを使えるようになったらしいので、レンジで魚が焼ける皿をあげるのだ」



このネタの頃から徐々に料理の腕を上げるDIO様。子供たちにも見習ってほしいものです。
そしてもうすぐクリスマス。皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように。

ジョジョの奇妙な冒険 第2.5部:ディオ・ブランドーとハルノ・シオバナ(4才)

海底から蘇った吸血鬼DIOは、ジョースターの血統を根絶やしにするべく、スタンド使いたちを率いる。
だが、そのまえに、まずは4才の息子、ハルノと遊んであげる必要がある……


ハルノ「ねえねえ、赤ちゃんはどこから来るの?」

DIO「…」


ハルノ「うわーん!」

DIO「どうした?」

ハルノ「ドナテロが押したよう!」

DIO「うむ、最初に押したのはどっちだ?」

ハルノ「弟なんていらないよ!」


(部屋を散らかして片付けないハルノ)
DIO「ハルノ、いますぐすべて片付けなさい」「ハルノ、わたしはおまえの父だぞ」「それとも、自分の部屋で反省するか?」


DIO「そして父と息子として、共に世界を支配するのだ!」

ハルノ「そしたらおやつくれる?」


ハルノ「ジョータローってとってもすごいよね。ねえ、パパ」

DIO「うむ…そうだな」

ハルノ「スタンドがものすごく強いんだよ」

DIO「だろうな」

ハルノ「パパのスタンドより、もっと強いんだよね?」

DIO「それはわからん」


(DIOに抱きかかえられてだだをこねるハルノ)
DIO「抵抗しても無駄だぞ、わが息子よ。無駄無駄…。寝る時間だ」


(ハルノに絵本を読んであげるDIO)
DIO「…すると、タルカスはぱっととんで、ツェペリ男爵を真っ二つにしましたとさ…」


DIO「ハルノ、一緒に来るがいい」

ハルノ「なんで?」

DIO「ほかに道はないからだ」

ハルノ「どうして?」

DIO「どうしてもだ」

ハルノ「なんで?どうして?」


ハルノ「ねえパパ、見てよ!ぼくはギャングスターだ!」


ハルノ「パパ、どうして『闇の帝王』って呼ばれてるの?」

DIO「それは…」


ハルノ「パパ、大好き」



元ネタはこちら。以前もちょっと触れましたが、和む絵本なのでクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。
プリンセス・レイア編も出ていますが、そっちは「空条承太郎とプリンセス・徐倫」でしょうか。

3部悪で動物のお医者さんパロ

ヴァニラ「あーこんな天気のいい日は仕事したくないなあ」

テレンス「今夜DIO様を連れて散歩に行こう」

「クソババア!」

テレンス「お、お下品な」

ヴァニラ「今のオレたちに向かって言ったような…」

テレンス「じゃあエンヤさんのことかな。僕たちクソジジイだもんね」

エンヤ婆(ガーン)←女の子

マライア「あ、ちがうのよ。悪気はないのよ~」

ペットショップ「クソババア!」

ヴァニラ「ハヤブサか…」

マライア「おとつい家の玄関に落ちてたの~」

ペットショップ「ハイ、ハイヨ、ホイ、ホイヨ、オハヨー。エッ、ヨッコイショット。クソババア!」

ヴァニラ「悪い言葉を覚えてるなあ」

DIO「マライア、早く飼い主を見つけてくれたまえよ。この館の者の品性が疑われるじゃないか」

マライア「新聞に頼んであるので載ったら見つかるかもしれません」

ペットショップ「クソババ、クソババ、クソババ、ホーホケキョ」

ミドラー「意味が分かって言ってるんじゃないでしょうけど」

ミドラー・マライア「やっぱ憎らしいわね~」←女性陣に人気がない


※ハヤブサはしゃべりません。
エジプト編を待ちわびる年の瀬です。

荒木荘ネタNo. 83 「お歳暮」

吉良「おーいみんな、3丁目でアヒルを飼ってる田村さんからうちにアヒルがのし付きで届いたんだけど」

アヒル「グェッ」

ヴァレンタイン「…どういうことだ?うちには池もアヒル小屋もないし買えないぞ?」

DIO「それはもちろん食えということだろう。腕が鳴るな、小さい頃はよくダリオの言いつけでニワトリやアヒルを絞めて料理したものだ」

カーズ「よく肥えて活きのいいアヒルなのだ(ペロリ)」

DIO「やるか」

カーズ「やるぞ」


※ 残酷シーンにつきお見せできません


ヴァレンタイン「アヒルの魂に栄光あれ」

プッチ「神よ、アヒルの命を我々に与えてくださったことに感謝いたします」

吉良(カーズが狩りで仕留めた獲物を料理して食べているうちに、自分たちで動物を絞めて食べることに何の抵抗もなくなってきた自分が怖い…)



DIO「ん?何か砂肝の中に入っているな」

カーズ「餌の残りか何かではないのか?」

ごろん

DIO「…これは…!ガーネットだ、青いガーネットの指輪だ。しかしなぜこんなところに…?」

ヴァレンタイン「ほほう。もしかしてこれも込みで我々への贈り物ということなのだろうか?」

吉良「田村さんがこんな高そうな物をわざわざ人にあげるとは思えないけれど…。まさか盗品?いや、田村さんに限ってそんなことは…」

ヴァレンタイン「念のため田村さんに確認してみるか」



ヴァレンタイン「田村さん自身も心当たりはないそうだ。電話したら心底驚いていたぞ」

DIO「なるほど、もしこれも含めての貢ぎ物なら心当たりがないはずがない、どこかで盗んだ品なら躍起になって取り戻そうとするはず、どちらでもないとしたらいったいどういうことなのだろうな」

プッチ「ミステリーだね。アヒルのお腹の中にあったなら指紋も消えているだろうし、どうしたものか…」



(翌日)
???「だからあの片方の鼻がつぶれたアヒルはどうしたって言ってるだろうがよ!何?俺が何者か?そんなこたぁどうでもいいんだよ!だからあのアヒルを出せっつってんだよ!」

DIO「あの声…あまり関わりたくないものだが…ダリオ、こんなところで何をしている」

ダリオ「おっ、ディオじゃあねーか。ちょいと金貸してくれよ。この前拾った青いガーネットの指輪をここで落っことして、それをアヒルがのみこんじまってよ。取り返して質に入れようと思ったらアヒルが丸ごといなくなっちまってこのざまさ。あとで返すから今夜の飲み代くらい…」

DIO「貴様かァァァーッ!!無駄無駄無駄無駄ァッ!」

ダリオ「ぐへぇっ」

DIO「そのアヒルならとうにうちの同居人の腹の中だ。指輪の行方は知っているが意地でも教えるものか」

???「ディオ、そのくらいにしておおき。あの指輪は私が君たちに『あげた』ものなのだから」

DIO「ハッ!その声は…」

ジョージ1世「ついこの間、青いガーネットの入った指輪をどこかでなくしてしまってね。気をもんでいたら、なんとブランドー氏が拾って、それがさらに君の手に入ったということではないか。なんと奇妙な巡り合わせだろう。クリスマスから新年にかけて何かと物入りだろうから、あの指輪を家計の足しにして、お父上や友人達と楽しい年の瀬を過ごしなさい」

DIO「どこまでお人好しなんですか父さんは!それにうちはそこまで家計に困っていません!多分!」



お歳暮シーズンはちょっと過ぎてしまいましたが、季節物の小ネタをば。
シャーロック・ホームズの短編「青いガーネット」をリスペクトしています。

荒木荘ネタNo. 82 「ヒマびたし」

吉良「暇だな」

プッチ「ああ、暇だね」

吉良「しりとりでもしようか」

プッチ「そうだな、せっかくだからルールを決めよう。『この家にあるものしりとり』で」

吉良「分かった。それじゃあ…『プッチ』」

プッチ「『チキンライス』冷凍のね」

吉良「す…す…『ステテコ』。夏になるとはくやつ」

プッチ「『コーヒー』。エシディシが差し入れしてくれたやつ」

吉良「『胃痛持ち』」

プッチ「 (ドキッ)『チリソース』」

吉良「『スナフキンみたいな声の吸血鬼』」

プッチ「えっ、それもあり?えーと…『吉良吉影』」

吉良「『源さんにもらったじゃがいも』この前まとめてふかして全部食べたやつ」

プッチ「冷めてしまっては元も子もないからね。えーと…『毛布』」

吉良「『ふんどし』」

プッチ「『白玉粉』」

吉良「『コーラ』」

プッチ「『ラバーズ』」

吉良「え?」

プチッ

(外から)「ギニャアアア」

プッチ「おのれ、さてはDIOをストーキングしようとしてたな。そうはさせるか」

吉良「(お前が言うな、というのは置いといて…)なかなか退屈なんてしてられないものだね」



先日、友人と酒を飲みながら延々としりとりをしました。端から見たらなかなか狂気じみた光景だったと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

パクチー

Author:パクチー
関東から奈良県に引っ越しました。
旅と動物とウンまぁぁ~い物を愛する既婚女性。

ツイッターはこちら。https://twitter.com/ricecooker1229

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle